SSブログ

クリスマスプレゼントが安く済んだ!嬉しい~ [お買い物]

ただいま楽天スーパーSALE中につき、期間内にクリスマスプレゼントが買えるように子供たちに「サンタさんへの手紙」に締め切りを設け、本日希望が出そろいました。

と言っても上の子は「サンタってどうせお父さんとお母さんでしょ(-o-)シラ~」と手紙を書くのは乗り気じゃないようなので、まぁ上の子はもういいいかなと。

下の子は手紙を3度書き直してようやく「かわいいお洋服が欲しい」に決定。

上の子は特に欲しいものが無いようですが、「強いて言えば「マインクラフト(Switch版)」だそうで、これに決定。

そうと決まればまずは楽天スーパーSALE(マラソン)の時にサイズが無くなって買えなくなりがちの下の子の服を楽天fashionで見繕って10日を待たずに購入しちゃいました。

スカート2枚とタイツ1足を期間限定ポイントも使って3000円ちょっとでGET。

取り寄せ品が1つでも混じると全部揃うまで届かないので、それも早く決断した理由です。

上の子のマインクラフトは値段のチェックのみ。こちらは発売日からかなり経っているので品切れにならないだろうし、どこも似たような価格だったので10日に購入しようと思います。

クリスマスプレゼントは2人合わせても7000円くらいで、今までこんなに安上がりになったことはなかった。(今までが高すぎ?)

今年は物価高でモノの値段が上がっていることを子供たちに話す機会が多く、特に上の子はニュースにも関心を持つようになったので空気を読んで安いものを選んだかもしれません(;^ω^)

しかし、いずれ子供が自分で稼いだお金でやりくりしていかなくてはいけなくなる時がきます。

そのことを考えると、金銭感覚はティーンのうちからしっかり持ってもらった方がいいのでこれはこれで一つの成長と捉えたいと思います。

(本音は「めっちゃ安く済んだ~!!嬉しい~!!」)



ポイントサイトのポイントインカム
ポイントインカムはクリックポイントやゲームが多く、買い物などしなくてもゼロからのポイ活ができるサイトなのでおすすめです\(^o^)/


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。