SSブログ

教育資金、現況(2021年6月) [今年の貯金+-]

夏ボも児童手当も入ったので、久々に教育資金口座に大きな変動がありました。

さてさて、どれくらい増えたかな・・・?

前回2月時点での現金による教育資金は3,207,893円でした。

夏ボ+児童手当も含めて6月までに貯まった金額は・・・3,428,663円(+220,770円)

最近毎月教育資金用に貯金したい金額より少ない額しか貯金できていなかったため、ボーナスから多めに入れました。

が、教育資金に多く入れたために、楽天市場で買い物した支払い&家庭内借金(車の税金やクレカ払いしてきた普段の買い物)の清算&今後支出がわかっている項目を取り分けたらボーナスは無くなりました。

更に来月はこの教育資金口座から子供の学資保険年払いが支払われる予定です。あっという間にまた残高が減ります。

冬ボが厳しいことを考えると、毎月貯金したい教育費の金額と、実際に入れている金額の乖離を何とかしたい。

子供、習い事を1つやめる方向で検討中です。

アンケートモニター登録
隙間時間におすすめ、アンケートサイトのマクロミルは配信数が多いのでポイントが貯まりやすいです★


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。