SSブログ

給料、引き出せず [その他]

昨日は給料日だったのに、お給料口座のある銀行キャッシュカードが使えずお金を出せなかったタルヲです(T_T)

原因は磁気不良、かな。

通帳だけでは引き出せないのですぐさまカスタマーサポートに電話して新しいカードを送ってもらうことになりましたが、届くのが3~4週間後だってよΣ(・ω・ノ)ノ!

GW後か(T_T)

生活費はお給料からやりくりしたいので貯蓄口座には手を付けたくないのですが、現金が必要なので手を付けざるを得ませんでした。

光熱費や学校関係は口座引き落としなので問題ありませんが、現金払いのみの習い事があるためどうしても現金が必要になります。

また普段の買い物はクレカもしくは電子マネー、バーコード払いですが、使った分の現金を取り分けておくという方式で管理している為やはり現金が必要です。

数字だけの移動だとついつい使いすぎてしまうので、私の場合はやはり手元に現金があった方がいい。

貯蓄口座から出した金額は、14万円。

内訳は、食費&日用品・現金手渡しの子供達の習い事費・子供名義の貯金・家庭内借金の返済(いざという時の為に手元に置いている現金からちょくちょく借りて使ってた)など・・・

最近の買い物は主に楽天カードを使っており、買い物で貯まったポイントを支払いに充てています。

キャッシュレス決済で得たわずかなポイントも、専業主婦の私にとっては大事な収入源。

今日もチマチマ稼ぎますよ。

アンケートモニター登録
コツコツ型のあなたには、アンケートサイトのマクロミル★


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。