SSブログ

タイヤ購入も取り付けもネットでお得★ [お買い物]

前回の特大出費のお話の続きです。前提として、我が家の車はタイヤが17インチなのでそもそもタイヤ自体が高いです。

大手カー用品店2社(A社とY社)にてスタッドレス4本とホイールの見積もりを出してもらったタルヲ。

2社ともに一押しのタイヤは、「2台に1台が装着している」でおなじみのメーカーBのアレです。

A社で¥177,100、Y社で¥181,720でした。(どちらも税込み、ホイール込み、工賃別)

※Y社はさらにBメーカーのいいやつの見積もりを出してくれたけれど20万を超えてくるので全く手が届かず。。。

2番手が、A社・メーカーDの¥154,110、Y社・メーカーYOの¥171,160。

この他にも両社1~2つの見積もりを出してくれましたが、まぁ値段の分だけ性能は劣っていくので上位2つで検討することにしたのですが、それでもタイヤとホイールのみで15万円を超えてくるので頭をかかえていたのですが。。。

自宅に戻ってからネットであらゆる口コミを検索する中で、タイヤフッドというタイヤ販売から取り付けまで予約できてしまうタイヤのネット通販サイトにたどり着きました。

試しに車種とグレードで検索をかけてみたところ、たくさんのタイヤが出てくるんです!

2社に見積もりを出してもらったタイヤは多くて4つなのですが、お店にある在庫よりタイヤフッドの方が在庫が多くて選択肢がグーーンと広がりました( ;∀;)ウレシイ!

その中で気になっていたメーカーDのタイヤ。

A社で見積もりを出してもらったタイプより1つ新しいもので、4本で¥96,000ほど!!

ホイール込みになると¥129,000ほどになり、グッとお安くなりました。(A社は¥154,110)

*ホイールは好みのものを選べるので、選択したホイールによって価格は変わってきます。

さらに、このサイトでは取り付け場所・日時も予約できてしまうので試しに近所でできるか検索したところ、近くに取り付け可能なスタンドがいくつもあってなんの問題もなさそうでした。

正直タイヤをネットで買う不安はあるのですが、口コミを読み込み、タイヤの問題も気になれば取り付け時に相談できるし何より安いし、、、ということで、このタイヤフッドで購入することにしました。

ちなみに工賃は、4本で¥5,280とこれまたお手軽価格です。(A社¥7,040、Y社¥11,000)

もちろん質にも関係してくるところはあると思いますが、それでも人件費とチェーン店ならではの金額を考えるとが今の我が家は安い方がいいのです。

タイヤフッドではタイヤのパンク保障にも入ることができ、2年で¥14,500くらい。この保証にも入って、メーカーDのタイヤ4本・ホイール4つ(ナット含む)・工賃・送料(タイヤは取り付け店に直接届きます)で¥155,000ほどになりました。

だいぶ費用が圧縮されて、タルヲ的には満足です。

あとは実際に取り付けてもらうだけです。まだしばらくありますが、取り付けてもらったら感想を書きたいと思います。

もちろん、購入はサイトを経由しています。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
タイヤフッドはあまり広告掲載がなく、調べたところ、これからも使い続けやすそうなモッピーに会員登録してからタイヤフッドで購入しました。

金額が金額ですから、少しでも還元は欲しい所。モッピーはこれから研究していきたいと思います。

タイヤフッド.png

早くも判定中が付きました!


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。