SSブログ

教育資金、現況(2020年6月) [今年の貯金+-]

今日は児童手当や夏のボーナスなどの支給日です。

毎月赤字気味でしたので夏のボーナスはありがたいです。(冬が怖いですが。。。)

しかし家庭内借金(クレカ使用分)の清算や夏の義実家帰省分の飛行機代などを取り置いたらあっという間に無くなりました( ;∀;)

毎年2回、盆と正月の義実家帰省、家族4人なのでかなりの負担。。。この夏も夫と喧嘩になるでしょう。

さて、それでは数か月振りの教育資金の公開(^O^)/

前回の時点で2,879,452円だった子供たち2人分の教育資金。

今回の児童手当やボーナスから貯金を増やして・・・3,005,952円!(+126,500円)

ほとんど行っていない、そして来月もどうなるか不透明な1学期分の幼稚園のお月謝10万円以上を支払っての300万円超えなので素直に嬉しいです(T_T)

まぁ、来月にはここから学資保険でガッツリ引かれちゃうのですけれど。

(我が家は1つの口座に子供2人分の教育費を貯めているほか、それぞれに学資保険もかけています。)

我が家は子供の中学受験については全然考えていなかったのですが、最近は中高一貫校に入れたいという気持ちが湧いてきました。

もちろん私立ではありません。公立のみ。

まだ夫と軽く話題にしている程度なのですが、もしかしたら我が家も中学受験をするかも??

教育費については最優先で貯めていきたいと思います。

来年からは私もパートとして働くつもり。このコロナの影響で働き口があるかどうか不安ですが。。。

アンケートモニター登録
隙間時間におすすめ、アンケートサイトのマクロミルは配信数が多いのでポイントが貯まりやすいです★


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。