SSブログ

義理親の上京・・・ [その他]

実はちょうど1週間前、義理親が上京してきてうちに泊まっていました(-"-)

義理親は関東近郊ではない、どんどんコロナ感染者が増えている某地方都市に住んでいます。

義理親曰く「あんたなんかのとこと違って夏はサンサンと太陽の光が溢れ、外国人観光客は多く、人口もどんどん増えている国際都市」です。

そんな国際都市から我が家の子供たちへの感染の可能性を考えることもなく、1月にはすでに予約済みの飛行機をキャンセルすることもなく、堂々と上京してきました(怒)

おまけに夜はご飯を用意していたのに「〇〇という新宿の居酒屋に行かなければならない」と言いだし、飲みに行ってしまいました。

o ma e no ta me ni wa za wa za ko mi a u o-zeki i tte yo-i shi te ya tta sa shi mi do-shi te ku re ru n da yo!

地元に戻ったら誰にも接触しなくていいように集金や配達は事前に済ませ、親戚にも会いに来ないように言ってある!とさも周りに気を遣っているような言い方をしていましたが、我が家に対する気遣い一切無しです(-_-)

そのくせ俺が孤独死ないようにまめに連絡寄越せと言ってくるのが納得いきません。盆には帰省するようにと念を押して帰っていきました。

あーあ、早く首都封鎖してほしい。コロナ拡大防止の為にも、我が家の為にも。

今のところとりあえず我が家には特にコロナとみられる症状はありません。元気そのもの。

義理親にはメールで体調に変化ないか探りでも入れておこうと思います。変化あっても見舞いに行けないけどね。


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。