SSブログ

新型コロナで退職金目減り? [その他]

新型コロナウィルスの猛威が私たちの資産形成にも大きな影響を与えています(泣)

去年の夏から始めた積み立てNISAは、米国株のおかげで少しずつ含み益を積み重ねていましたが今回の騒動でマイナスへ転落。

同じく去年の夏から始めたdポイント投資は、過去最高利益の1500ポイントまであと少しだったのに、わずか2日ほどで一気に400ポイントまで減ってしまい、

小さなポイントをコツコツ貯めてそれを原資に回すという地味な作業を繰り返していた私にとってはショックな出来事でした。(雪だるまの芯を大きくしないと得られる利益もわずか)

昨日、上昇を上手くつかんでほぼ過去最高利益と同じところまで戻しましたけれど心臓に悪い((+_+))

積み立てNISAは積立額がまだ少ないし、積み立てNISAの基本は一定額をコツコツ積み上げるところにありますのであまり心配をしていません。

そんなこんなで平常心は保たれているのですが、夫の放った一撃が「俺の退職金が減っちゃう~!!」でした。

そうだった!すっかり忘れていたけれど、夫の会社は企業型確定拠出年金だった!!それも(我が家にとっては)かなりの金額になるはずです(;'∀')

今すぐにでも確認したいけれど、こっちも長期戦が基本だし、怖くて見る勇気もありません(泣)

嫌でも来月か5月くらいに明細が届くはずだから、それまでは現実逃避していようと思います。。。

アンケートモニター登録
家にこもる人にはアンケートサイトのマクロミルがおすすめ!配信数が多いので、お家にいる間に稼ぎましょう♡


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。