SSブログ

キャンセル料が0円になりました(嬉) [その他]

先月末の楽しみにしていた旅行は、新型コロナウィルスの影響で自らキャンセルしました。

往復のJRもホテルも旅行代理店ではなく個人手配で進めていた旅行だったのでキャンセル料金は仕方ないかなぁと思っていましたが、

このたび、JRについてはキャンセル料金無しで予約のキャンセルをしてもらえました(嬉)

(JALもANAも手数料無しでキャンセル対応という報道を見て、JRのHPを確認してみた)

ekinet.png

えきねっとHP(JR東)より

私の場合、旅行前に自らネットでキャンセルをしたのですが、その時点で新型コロナによるキャンセルの場合の扱いについては何の案内もありませんでした。

本日えきねっとのサポートに電話して事情を伝えたところ、キャンセル料金が無しとなりました。

恐らく自分でネットからキャンセルしただけでは通常のキャンセルと見なされキャンセル料金は発生するものと思いますので、新型コロナによるキャンセルの場合は必ず電話をしてみてくださいね。

これで覚悟していたキャンセル手数料2560円は0円となりました。JR東の対応に感謝です。

それにしても問い合わせの電話には苦労しました。

えきねっとサポートの電話は朝8時から受け付け開始ですが、8時から電話をしつこくかけて繋がったのは30分後(疲)

サポートに繋がってからも機械音声による問い合わせの振り分けと、そこからまた直接スタッフと話せるまで待たなければならないので、鬼電と電話料金と長期戦覚悟です。

ホテルからはキャンセル以降、キャンセル料金の請求がありません。こちらはどうなるのかしら・・・(ちなみにキャンセル料は1万円以上)

アンケートモニター登録
家にこもる人にはアンケートサイトのマクロミルがおすすめ!配信数が多いので、お家にいる間に稼ぎましょう♡


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。