SSブログ

マスクが無いならキッチンペーパー [その他]

昨日は用事があって少し遠くまで出かけてきました。

出先のドラッグストアなどをのぞいてみましたが、どこもマスクと手指の除菌グッズはありませんでしたね。

我が家もまだマスクの在庫があるとは言え、心許なくなってきています。

そんな話をしたら、お友達から「キッチンペーパーでマスク作れるらしいよ。しかも今話題の手作りガーゼマスクよりいいみたい。警視庁のホームページに載っているんだって。」と聞きました。


↑ 家に帰ってからさっそく警視庁のHPで確認

確かにこれなら家にあるもので作れそうですね!我が家は昨日ちょうどキッチンペーパーのストックが切れたので、本日LOHACOで注文しました。

この先マスクとしての出番が来てほしくはありませんが。。。ちょっとストックしておこうと思います。


本日5の付く日でポイント最大5倍デーです。yahooショッピングからエントリーしましょう。


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。