SSブログ

台風対策にカセットガス購入 [今日の出費]


気になる台風の動き。天気予報を見た感じだとほぼ間違いなく関東にやって来ます。

すでに風も強くなり始めていて、明日には更に天気は良くない方向になると思えば本日中の対策をと思い、今日は朝からお店のはしごをしてきました ε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)

(食料品は昨日のうちに車を出してまとめ買い、お隣さんにすごい!と言われる量を買いこんできた。)

ドラッグストア→スーパー→TSUTAYAと回って、台風対策にトイレットペーパー(念の為)→カセットガス(停電に備え)→DVD(外に出られず暇なお子たちの為)を準備してきました。

DSC_0047.JPG

iwataniのカセットガスがスーパー3件目にしてようやく手に入った。

しかしながら回ったお店、全部スマホ(バーコード)決済対応でした。ドラッグストアはd払い、スーパーとTSUTAYAはPayPay。

大きなキャンペーンと莫大な宣伝効果でスマホ(バーコード)決済はd払いとPayPayに固定された感がありましたが、それを実感するお買い物でした。

ドラッグストア・・・0円(d払い)(期間限定dポイント1707ポイント利用)
スーパー・・・535円(PayPay)
TSUTAYA・・・1848円(PayPay)
合計・・・2383円

~10/14までd払い20%還元の枠を使い切ったので、期間限定dポイントで支払ってきた~

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキング




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。