SSブログ

教育費が〇万円になりました [今年の貯金+-]

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

この春に小学校に入学する上の子。

私の両親が入学祝にと10万円くれました。ありがたや~ありがたや~(T▽T)

この10万円はまるっと教育資金用の口座に入金。(入学に必要なものは私たちの貯金から出します。)

これで子供2人分の教育費が1,695,176円になりました!

予定では小学校入学前までに200万円以上だったんですが、まだ30万円近くも足りませんね(*_*;反省です。

(この教育費の他に、積み立て中の学資保険と普通預金をそれぞれの名義で持っています。)

今度引っ越すところは子供に関する支援がとても充実しているので、今の土地より貯蓄ペースがアップできればいいなぁと皮算用しています。


家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3連休中のひどい出費苦しんでいます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。