SSブログ

お給料日で気が大きくなった買い物 [その他]

毎月20日が給料日の我が家は、今月は日曜日にあたるため18日が支給日でした。

今月はいつもより少し多かったので気が大きくなり、、、

アキアジ.jpg

とうとうやっちまった、生鮭1本(メス)丸ごと1本買い

測ってみたら重さは4キロ弱で、メスなのでもちろん筋子入りです(#^.^#)

丸ごと買ったのも捌くのも初めてだったので、参考の動画を見つつ下処理から後片付けまで含めて3時間もかかりました(;^ω^)ツカレタ


参考にさせてもらいました

大きな魚を捌くのは力仕事なので夫にお願いする場面が多かったけれど、これも地方にいなければなかなかできない経験なので思い切って買ってみて良かったです。

キンキン.jpg

超高級魚と言われるキンキンも買ってしまった

型が小さいせいか1匹300円。写真は処理済み2匹だけど、4匹買ってきて煮つけにして食べた。涙が出るほどおいしかった!!

鮭は1本5000円(生筋子は1本1500円だった)。1年に1度の街の漁港祭りで買ったので幾分安いと思う。

鮭の切り身も大量生産できたので、スーパーに行って切り身の値段に悩まなくて済むと思うと少し気が楽。(でも解体の苦労を考えると切り身の値段に文句言えないね。)

ポイントサイトのポイントインカム
ポイントインカムはクリックポイントやゲームが多く、買い物などしなくてもゼロからのポイ活ができるサイトなのでおすすめです\(^o^)/


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。