SSブログ

嬉しい嬉しい臨時収入 [お買い物]

昨日は嬉しい嬉しい臨時収入がありました。

その額、10万円。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

下の子が春に小学校入学なので、お祝いにと私の両親からです。ありがたや~ありがたや~。

昨日の日中は、やはり下の子が小学校入学で学習環境を整えたいという理由で、家族総出で部屋の模様替えをしていました。

1部屋を子供たち共有の子供部屋にし、子供部屋で学習が完結できるようにポータブルDVDプレーヤーを導入しようと買い物へ行って帰ってきたそのタイミングでちょうどお祝いが届いたんです。



↑ 同じものを3年保証を付けて購入しました。

これまではリビングのTVとDVDプレーヤーを使って英語学習をしていた上の子。

リモコンを2つ操作し、DVDとCDを入れ替えながら繰り返し学習・・・は親の私から見ていても面倒そうに見え、勉強自体も半ばやっつけのように見えていました。

しかし卓上操作のポータブルタイプならDVDの出し入れも簡単だし、書きながら操作も楽そうで気に入ってくれたようです。

入学する下の子も春から英会話に通う予定なので、下の子も操作が楽な方がいいはず。

子供部屋にTVやPCなどはあと数年は必要ないと思っているので、しばらくはポータブルで学習してもらうつもりです。

このポータブルにかかった金額が、およそ2万円(他に夫がiPhoneの充電器など買ったから)。

一刻も早く買いたかったので実店舗に行ったのですが、ネットの方がもちろんお安いですね(^^;

お祝いの10万円からこの2万円を出そうかとても迷っていますが、教育費口座に丸々入れたい思いもあり、迷い中。

ハピタス.png
ハピタスでは新規加入して7日以内に500ポイント獲得すると、通常特典分の400ポイントと合わせ全部で2021ポイントもプレゼントしてくれる太っ腹企画を実施しています。

判定中となれば有効になるので、ネットのお買い物はハピタス経由がとてもお得になっていますよ★


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。