SSブログ

明日は備えに向いている日です [これトク]

台風19号で多くの死者・被災者が出ており心を痛めています。早くいつもの生活に戻れるよう、心からお祈り申し上げます。

我が家について言えば水害については全く心配する必要のない土地なのでその心配はなかったけれど、あまりのすごい強風に停電と断水を覚悟。結果大丈夫だったけれど、備えは必要だと痛感しました。

台風前日の早朝にネット注文で何とか水とカセットガスを手に入れたけれど、こんな備えの仕方じゃダメですね。

明日は5の付くLOHACOのポイントアップデーなので、備蓄品を購入しようと思います。

クエスト.png

ポイントインカムのポイントハンターで、広告経由で購入するだけで1000ポイント貰えるクエストがあるのでポイントインカム経由で購入します。(要エントリー)

避難グッズは台風関係なく、秋冬物の衣替えをした時に避難リュックの中の着替えも衣替え。ついでに携帯トイレや食料・飲料の賞味期限もチェックしており、そっちの心配は特にありませんでした。

今はもう必要のない子供用のおむつが出てきて懐かしかった。

おむつを見て女性用生理用品を追加購入しようと思ったことを思い出したので、こちらも明日、お買得品があったら一緒に購入しようと思います。

ポイントサイトのポイントインカム
入会で1000ポイント貰えます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキング




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。